四ヶ月余りをかけて、やっと、ブログの引っ越しが完了しました。

ブログの引っ越しをしようと思ったのは、6月3日のことで、早、4ヶ月以上も経ちます

 前のブログはホームページ作成ソフトで作成していましたので、比較的簡単に作成ができました。

 しかし、沢山の読者の目に留まるためには、「ワードプレス」というブログ作成用のソフトで作らないと、グーグルの検索の網に拾って貰うことが少ないというサゼッションをいただきました。

 このブログは基本的にお金儲けには無関係なので、何十万PVというようなものを目指しているわけではないのですが、出来るだけ沢山の方の目に留まり、何らかの啓発になればやはり嬉しいもので、そういう意味合いからも、引っ越しを決意しました。

 ところが最初のブログは、童話というホームページとブログとが同居している状態だったのですが、引っ越し先ではこの二つを分離独立させようとしたものですから、ブログ用のツール(ワードプレス)でホームページも作成するというような新たに二つの勉強しないといけないようになってしまいました。

 そんなこんなで、6月3日から4ヶ月余りの今日、引っ越しが完了し、久しぶりに新しい投稿の文章を書き始めています。

今後の予定は?

 童話の第6作は、これから初めて手を染めますので、何ヶ月後のことになるか? 構想は出来ていないことはないんですが・・・。

 ブログは、何かを思いついたときに書かせていただきます。

 基本的には子供のこと、子育てに関すること、家庭に関すること、日常生活のことなどですが、おそらく全てが髙橋信次先生のみ教えに関連してのことになると思います。

 ブログとしての再スタート、余り意気込むつもりはありませんので、最初の投稿は、この程度の余りにも簡単な投稿で終わらせていただきます。

 今後とも、宜しくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする